いわたしんいち

越生町に新しい風を!      令和3年2月7日 町議会議員補欠選挙で議員に、令和5年7月9日 町議会議員選挙でも当選しました。 妻に大変協力してもらい夫婦だけの選挙戦でした。町民皆さんのご意見をお聞きしたいです。 自然豊かな越生町で木の家に住んでいます。 写真:越生の特産品、梅干を作って、家のひさしも手作りです。

アーカイブ:2021年03月

3/31 議会状況の配信

今日は、議会だよりの原稿を議会事務局に提出しました。併せて、隣町のように議会の状況を町のホームページに配信が出来ないか、聞いてみました。過去に議会で他の議員が質問して「検討する」とあったので、結果を聞いたところ事務局では、やらない結論でした。開けた議会に

3/30 議会だよりの原稿

やっと議会だよりの原稿ができました。明日、議会事務局に提出です。後援会のビラも検討中です。紫色の花弁が、紫色で風車のようで面白かったので、アップ。昼食、道灌うどん:肉汁とちくわの天ぷらが、味・ボリュームともに満足です。

3/29 さくら山の桜

今日は雨上がりで、青空も鮮やかなので、町の中心にあるさくら山の桜を見に行ってきました。ほぼ満開です。山の上では遠くスカイツリーが春かすみでも姿が見え、さいたま新都心、新宿、池袋に筑波山や日光方面の山も見えました。東京方面からも来て頂いた別々の2組のご夫婦

3/28 我が家の花

我が家にもカラフルな花が咲きました。桃は花桃でぴピンク色が濃く、ムスカリというブドウの房のような花です。全国市町村議会議長会編集の議員必携という本を頂いています。初めに読んで議会の流れについて、理解しておく本ですが、改めて勉強しています。

3/27 桜が咲く

今日も暖かな日でした。近くの観音様にある桜、その奥にある山方面の桜も満開に近いです。九州から関東までは、もうかなり満開のようで、昨年より2週間も早いそうです。コロナ禍で人が集まって花見もできない状況なので、雰囲気をお届けします。山方面の桜        

↑このページのトップヘ